2012年3月28日水曜日

葉の形が変る

この植物は、トケイソウですが、




葉をよ~く見ると...


下の方の葉は丸い形をしています。




でも、、、、

上の方の葉の形は、



この通り、

葉の形が下の方の葉と違っています。


植物は、生育のステージや、
生育する環境の変化によって、形態を変形させたりします。

これは、
環境の変化にあわせて、形態を変化させて、
環境に順応させようとしているからなんですね。

身近な植物にも、こういう変化はたくさんあるので、
探してみてくださいね~。
                     (松原紀嘉)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿