2012年3月20日火曜日

いってきます!

  
  ホトケノザとヒメオドリコソウに急かされて始まった挿し芽ですが、
そろそろ終わりに近ずきました。




白花の小十字花をつけ、総状花序をなす。春の七草のひとつ。なずな。

この花が開花し始めるころ、挿し芽はそろそろ終わりになります。

開花後、実が充実し大きくなるころ、この実を1センチぐらいはがし、

種をぶらぶらさせると、カラカラと心地よい音が出る楽器になります!。

自然は、大きなおもちゃ箱。

また、素晴らしい便りです!!。

��石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




2 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 6f5a706b624432676f5533356d664c6e6964354442776a704444633875695345cd924ffc3ac65bff65fea4aac27bd774c37c8c866fb0be3ccf0e408dda852ded
    おはようございます。
    いつも皆さんの頑張りを拝見しています。
    自然の様子から教わる色々な作業時・・・
    露地栽培は気候によって変わるし、まったく同じではないんですよね~
    *自然は大きなおもちゃ箱*素敵な言葉です!
    皆さん、これからも頑張ってください!

    返信削除
  2. 有賀 奈緒2012年3月20日 16:32

    SECRET: 1
    PASS: 645467676448494e5a4b41645154325471585663573164647147527031787133e8938665e4a42e3b64935b5d6a1f890a31d2b6299bef643a36687300c9a55ec1
    苗生産部のみなさんへ。
    こんにちは、先日はありがとうごいました。
    ひさしぶりにみなさんとお会いして、お話できて、とっても元気をいただきました☆
    色紙もすごくうれしかったです!ありがとうございました!
    もっとお話ししたかったのですが、時間が少ししかなくすみませんでした…。
    今週23日にいよいよ出発です!
    みなさんにたくさんいただいたパワーで1年半、がんばってきます!!!
    また帰国したら元気に挨拶しにうかがいたいと思います☆
    それではいってきます!

    返信削除