2012年3月23日金曜日


 先週、セル苗からポットに上げたばかりのシクラメン。

播種してから約3か月でようやくステップアップ?!



品種ごとに、生育の違いがあるので、管理しやすいように分けて並べます。

でも、この段階ですでに2割ぐらいの苗が選別されています。

播種量からすると最後まで残るのは4割ぐらいでしょうか?
珍しいもの、新種が望まれるということで、植物の適応性、順応性がどんどん失われていく気がします。

それにしても・・・



小さくて、キュウトなりん茎。小さくても可憐。

超かわいくないですか、このシクラメン ポット苗!!


��石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 4a614f664d773254644b6a587565663871343575306f4648744b4d55484434595a49617b7177c1e766ae548b80e1fd01304ffb8309e53274ee4030fbe63db130
    *シクラメンたまごクラブ*ネーミングが良いですね~
    10年程前までは近所にシクラメン農家があったので、この様子は見たことがあります。
    ��年もの長い時間がかかっていることはあまり知っている人はいませんよ~
    長い時間がかかってもだんだん大きくなって蕾があがり花が咲いた時は嬉しいですよね。
    成長を見るのが楽しみです。

    返信削除