2012年3月17日土曜日

何のピラミッド?


 なにやら、新発見のピラミッド・・・。




これは、未知なる文明のピラミッド。 ではなく・・・

挿し芽親株の根鉢でした。




昨年、11月から今までの約4ヶ月間、1鉢から天芽を1000本近く取り分けた後、株が疲れ、健全な新芽が減ってきたためお役御免となった親株です。



残念ながら、老化した株は花つきもわるくなり、咲かせることもできず・・、
したなく、根元から切り分け、土と植物を別々に処分します。

しかし、根はまだまだ白く。  いままで何百という新芽をささえていたのですねえ!。活力の証です。

すばらしい根の白さでした。
ご苦労様でした、親株さん!。子供たちは、りっぱに成長してますよー!!。

(石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿