2019年11月11日月曜日

第14回センター祭開催!~ご来場御礼~

113日(日)の文化の日に環境健康フィールド科学センター内で「第14回 センター祭」が開催されました。例年同様に花卉・苗生産部も花苗や鉢花、観葉植物などを販売しました。当日の天気予報は前日まで雨マークでしたが、雨が降ることもなく多くの方にご来場頂きました!

前日までの技術職員やパートさんの入念な出荷調整、商品ラベルや値札の用意などのおかげで当日の準備は万全です。

10時からの販売開始に向けて花卉・苗生産部スタッフは8時集合! 最初に今日一日の段取りの打合せを行なった後、バックヤードから会場まで商品を台車で運搬するところから作業を開始しました。


ミーテイング


商品を並べて・・・


値札を付けて・・・

 テントを建てて、商品名と値段の書かれたラベルを付けてお店の準備は完了。恒例の集合写真を撮影して静かに「おお~!」。



販売開始の30分前には長蛇の列ができました。10時の開店と同時にお客様のお目当ての商品がどんどん無くなっていきます。また、午後からはお子さん向けにチューリップの植え付け体験も行ないました。好きな花色のチューリップの球根を選んでもらい、小さな手で球根を植える様子は可愛らしいものです。



開店20分前!

販売開始!
  

チューリップの球根の植え付け体験

パンジーやビオラの苗物の他に今年は、大鉢の観葉植物や小鉢の鉢花などが人気のようでした。今年も多くの方にご来場、ご購入いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

次回の花卉・苗生産部の販売会は、シクラメンの即売会「シクラメン祭」が予定されています。こちらも恒例となりましたが、127日(土)930 1330分まで、当キャンパス内のシーズホールで開催予定です。


(渡辺 均)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿