2018年4月2日月曜日

石井さん最後のご出勤

いよいよ新年度のスタートですね。当研究室を巣立った新社会人たちも、リクルートスーツに身を包み、心を新たに入社式に臨んでいることでしょう。
大学は、長かった春休みもそろそろ終わり、今週は新入生や在学生のガイダンスが行なわれ、来週の月曜日からは授業が始まります。 
話は先週に戻りますが、先月30日が石井専門技術職員の最後のご出勤日となりました。朝のミーティングで石井さんからご挨拶を頂き、最後に花卉・苗生産部の職員で記念撮影を行ないました。石井さんの最も思い出深いところの前で記念撮影をということで、石井さんのリクエストは播種ラインの前。

播種ラインの前で

パートさんからプレゼントされた帽子と石井さんのお名前の頭文字の「Y」をポーズに在職中の最後の1枚を撮りました。ひとつの仕事を成し終え、花卉・苗生産部を巣立って行かれる石井さんの晴れやかな表情がとても印象的でした。本当にお疲れ様でした。

新年度の花卉・苗生産部は、石井さんの後任をすぐには補充せず、残された教職員でしばらく運営を行なって参ります。今後とも、花卉・苗生産部を宜しくお願い致します。


 (渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿