2018年4月23日月曜日

もうすぐ母の日

先週のブログでプレス発表のことを書きましたが、この内容が千葉大学のHPの「ニュース」にも掲載されました。詳細は下記をご参照下さい。また、いくつかの新聞で記事として取り上げて頂きました。

さて、暑い日が続いていますが、513日は母の日ですね。この暑さで母の日向けのカーネーションの鉢花が咲き過ぎてしまわないのか、カーネーションの生産者や市場関係者は気が気ではないそうです。暦の上でも例年より母の日は遅いですので・・・。花卉・苗生産部のスタッフも今年は連休中の母の日向けの出荷がないので、ゆっくり(?)過ごせそうです・・・。

花卉・苗生産部の母の日向けの植物については、長嶋技術職員が先日のブログで書いていましたね。

さて、ハウス内でのその生育状況ですが・・・。

ペチュニア‘桃色吐息’(左)と‘さくらさくら’(正面)

カリブラコア‘ミリオンベル’3色ミックス

今年も生育は順調のようです。株のボリュームはすでに十分のようです。あとは花をどれだけたくさん着けるかですね。多くの皆様に喜んで頂けるよう母の日に向けて準備を進めています。母の日前の恒例になりましたが、そろそろ出荷用のダンボール作りが始まります。


 (渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。

これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、

こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿