2018年2月6日火曜日

ラストスパートォ~~~!

 卒業生・修了生・別科生の卒業発表会を控えた2月は、研究室にとって一番慌ただしい時期です。今年は、2月14日~16日の間に発表会が実施されます。学生さん達は、自分たちの研究結果を頭を抱えながら、まとめています。

第2回の練習会の様子
薄暗い部屋のなか、皆さん緊張の面持ち

別科生もパワーポイント資料を作成し始めました!

 来年以降、社会人として働き始める人は、これだけ多くの時間を使って、一つの事柄に取り組む機会は少ないはずです。よりスピーディーに、確かな情報を集め、魅力ある提案をすることが求められるかと思います。学生のうちに、時間を掛けてでも、きちんとした情報収集・プレゼンテーションが出来れば、社会人になってからも、幾分は役立つことがあるのではないでしょうか。
 そうであると信じて、職員もラストスパートォ~~~です。

黒沼

 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿