2018年2月2日金曜日

予備実験、始めました


 こんにちは。学部3年の木下です。

 先週降り積もった大雪も、だんだん溶けてきましたね。


 先日、自分が行う実験のための予備実験を初めて行いました。
 予備実験には、自分の実験で使うものと同じ品種の、黒沼先生の実験で余ったトルコギキョウを使わせていただきます。



 植物の葉を機械で挟み、光合成速度などを測ります。

挟んでいる部分は湿度などの環境条件が調節されており、それに植物が対応することで数値が出るようです。




 最初は慣れない機械に戸惑いましたが、少し機械の操作に慣れることができました。

 細かい操作が多いですが、丁寧に行って本実験に繋がる良い予備実験にしていきたいと思います。


(学部3年:木下)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿