2017年3月8日水曜日

JFIトレードフェア 2017春

 先日、東京都大田区にあるFlower Auction Japan (FAJ)の市場にて行われた、JFIトレードフェアに参加してきました。



 いつもは全国、また世界各国から花が集まり、各地域、各花屋へと忙しなく出荷が行われている日本一の花き市場ですが、春と秋に行われるトレードフェアにて、生産者をはじめ、各種苗会社が持ち寄った商品を展示し、バイヤーの方々と直接お話しをすることで、商談や情報交換の場となっています。



 今回は業界の流行を掴むための勉強として、お邪魔させていただきました。
 各ブースにて、珍しい特徴的な植物種の紹介だけでなく、展示方法も個性豊かで多種多様なディスプレイによって、歩く人の足をとめていました。
 同じ品目、同じ品種でも、入れる鉢や飾り方でここまで違う印象を与えるのかと驚きました。

 例年参加されている方にお話しを伺ったところ、今年は参加者が増えているとのこと。
 業界内の場が盛り上がることは嬉しいことですね。

 その場でお話ししていただいた方、勉強させていただき有り難うございました。


(安藤匡哉)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿