2015年6月5日金曜日

パックトライアル2015春

先週、園芸業界のパックトライアル2015春に参加してきました。

パックトライアルとは種苗会社が開催する生産者・販売業者向けの展示会です。
展示会では、新しい品種はもちろんですが、好評を受けた既存品種もたくさん出品されていました。

今回は春の展示会なので、夏花の展示が主体で、
「高温に強い」、「直射日光に強い」、「蒸れに強い」などの日本の夏の特徴に対応した品種の紹介が目立つました。


実生系ベゴニア

球根系ベゴニア

これらは実際に品種の特性を紹介頂いたベゴニアの写真です。
種苗会社の方からお話を伺うことで、育種の際にどのようなことに考慮しているのか、非常に勉強になりました。

とても貴重な経験となりましたので、今秋のパックトライアルも楽しみです。


学生:任倩玉

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿