2012年9月4日火曜日

刈っても刈っても・・・




   夏に勢力を増してくるのが、 雑ー草!。

   中でも細葉のイネ科雑草や、多肉質植物のスベリヒユなど、

   刈っても刈っても、また知らぬ間に大きく伸びて・・・。





  右のような状態の路肩の草を、機械を使って1週間前に刈ったはずなのに、


  もうこんなに伸びている!!!。


 
  

  こちらは、同じ時期に除草剤をかけたもの。






  地球に優しい選択性のものを使用しているとはいえ、・・・



  枯れた跡の雑草が見苦しい。



  ・・・とわ言え、除草のため、機械を使った時の排ガスは地球に優しいのかなー?



   鎌を使って人力で除草することが地球に一番優しいかな。 でも人には・・・!






  やはり、こうなります。


  
  
 一般的には、


  機械を何回か使って除草することで、草種を単一化させ、


  それに効く選択性の除草剤を使い本数を減らし、


  最後に手取り除草という順番がいいそうですが・・・・・。



  雑草は夏ばてなんかしないんだろうなー!



��石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿