2019年2月21日木曜日

買いますか?買いませんか?

2月も、あっという間にあと1週間。
夕方は17:30ごろまで日が伸びて、寒暖を繰り返しながら、
日に日にあたたかくなってきました。

今日の柏の日の出は6:20、日の入りは17:28だそうです。

ハウス内も暖房の消費が少なくなってきました。
母の日向けの花も、
2月中旬頃から地上部の成長スピードが速くなってきたように感じます。



母の日向けのカリブラコア‘ミリオンベル’3色ミックス




3月出荷のペチュニア3色ミックス


よく見ると、すでにきれいな花を咲かせている株もありました。

カリブラコア‘ミリオンベル イエロー’

形もよく、色も濃く、花も大きく
非常に奇麗に咲いています。

この画を見たら「この鉢ほしい」と
思う方もいるかもしれません。








では、少し引いて見てるとどうでしょうか?




主観にもよりますが、
なんだか寂しい印象の鉢花になってしまいます。


こちらの鉢と比べるとどうでしょう?


 



並べてみました。

同じ値段で販売していたら、
あなたはどちらの花を買いますか?



一つ一つの花はとてもきれいに咲いています。

でもこれから出荷までの間に、たくさんの花を同時に咲かせて、
多くの人から称賛される素敵な鉢花に育ってもらうように
花たちには頑張ってもらいます。

(長嶋)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿