2018年6月8日金曜日

トルコギキョウ開花

 こんにちは。学部4年の木下です。
 最近は気温が30℃になる日もあり、熱中症が心配ですね。


 さて、現在私は苗テラス内にてトルコギキョウの実験を行っているのですが、花の写真用にハウスで育てていた株が先日開花しました!



 写真は‛ボヤージュピーチ’という品種です。


 花を綺麗に咲かせるまで育てるという経験が無いので、見よう見まねで育ててみました。
 咲いても花弁が開きすぎていたり色が薄すぎるものがあり、花を生産することの難しさを感じました。






 余った花は机に飾ってみました。
 1本でも複数でもとても綺麗ですね!

 トルコギキョウは品種数が非常に多いので、花屋さんでどんな品種が売られているか見てみると面白いのではないでしょうか。


(学部4年:木下)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿