2014年10月9日木曜日

冬支度開始っ


だんだんと朝夕が涼しくなってきたとは感じていましたが
週初めの台風が一気に寒さを連れてきましたね。
熱帯産なのに・・・


気温の変化に伴い、
初夏に通気性を考慮し防虫ネットに張り替えたハウスの扉も衣替えです。













































防虫ネットの上にフィルムを重ねることで
保温性が高くなり、
また、来年の夏の張替作業も簡単になりました。






扉の他にも、扇風機や送風機で換気を良くしたり
側窓や天窓を晴れの日には全開にしていたり
様々な暑さ対策を行ってきました。

シクラメンの温室では、ミストによって
ずいぶん室温を下げることが出来ました。









これらの仕様ももう終わり、
暖房機が活躍の場を待っています。
























みなさんも風邪をひかないよう
朝夕の寒さ対策をしっかりとしてくださいね~!



(池田)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿