2012年7月26日木曜日

ペチュニア‘さくらさくら’シリーズ 地植え

おはようございます。


今年、5月13日にペチュニア‘さくらさくら’シリーズの

‘さくらさくら’‘桃色吐息’‘おゆきちゃん’の3色ミックスを

圃場の一角に地植えにしてみました。




8号鉢に植えていたものを切り戻し、

よく耕された圃場に、元肥を土とよく混ぜあわせ、鉢から抜いた苗を

そのまま植え込みました。





1ヶ月後の6月13日の写真です。

地上部はそれほど大きくなっていませんが、

根はしっかり圃場の土に活着し、花も咲き始めました。

さくらさくらシリーズは肥料分をよく吸収しますので、

この時点で追肥をおこないました。





2カ月後、7月13日の写真です。

広がりだすと、あっという間に圃場の一角を埋め尽くしてしまいました。

この時点でも2回目の追肥をおこないましたが、

現在は気温が高く、雨も少ないため、ペースダウンしています。

今後、冬越しの様子なども含め、来年の春ごろまで、経過観察をしていく予定です。

また、機会があったらご報告いたします。


                                     (長嶋)   

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿