2012年7月11日水曜日

ニチニチソウのポット苗出荷

今日はニチニチソウのポット苗を出荷調整していきます。



カゴトレーに配色を決めて、苗を選んでいれていきます。
この苗を選ぶのが、なかなか難しかったりします。
どんな苗を選んでトレーに詰めていけば、
きれいに見えて、見栄えがよくなるのか、
考えながら苗を集めていきます。




トレーに詰め終わった苗は、鉢の底からしっかり吸水させます。




これで完成です。

どのようなことに注意しながら、
トレー詰めをすればいいのか、もう一度よ~く考えてみて下さいね~。

          (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿