2012年7月20日金曜日

アンゲロニア ‘アークエンジェル’

今日紹介するのは、こちら↓




アンゲロニア(Angelonia)のアークエンジェルシリーズのパープルです。
大輪の立性タイプのアンゲロニアです。





暑さにとっても強い植物なので、
これからの時期からでも十分に楽しめる植物です。

花は、どんどん先端が成長しながら咲かせていく無限花序という性質ですが
ある程度、花を楽しんだ後は花序の付け根で、
切り戻してあげると側芽が伸びてきて、再び花を楽しむことができます。

最初に咲いていた頂芽を摘芯した方が、
花数もどんどん増えていきますので、試してみて下さいね~。

        (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿