2012年7月2日月曜日

ニコチアナ

今日、紹介するのはこちら。



ニコチアナの園芸品種‘パヒューム ディープパープル’です。
Nicotiana ‘Perfume Deep Purple’

この鉢は8号鉢ですが、
それ以上に、株のボリュームがあって、見応え十分です。




花の色も、シックな濃い紫色なので、
インパクトも抜群ですね!



ポリポットで作ると、




ちょっと、高さが低くなりますが、
これを大きな鉢に植えてあげると、
もう少し、高さのでる株に育ちます。

高さが出て,花が休むことなく咲き続けるので、
寄植えのアクセントとしても、いいかもしれませんね~。

         (松原紀嘉)




��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


0 件のコメント:

コメントを投稿