2012年4月9日月曜日

寒さに強いシザンサス

今日紹介するのは、こちら。



これは、シザンサス(ナス科Schizanthus属)という植物です。

とっても鮮やかな色ですよね~。


南米原産の植物ですが、
寒さに強いので、霜の当らない場所なら外でも育てられます。
冬の間は、あまり成長せずに、
じっと固まっていますが、
春先から気温が上がってくると、
一気にたくさんの花を咲かせてくれます。

花の形も面白いし、
色も他にもピンクや紫や白などもありますよ。

               (松原紀嘉)



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿