2012年4月23日月曜日

内張りをはずす

今日は、温室の内張りをはずしていきます。

『内張り』というのは、、、



この温室の上の方にあるビニールシートのことです。

これは、冬の間は温室内を暖房するときに、
加温する体積を小さくして、暖房効率を上げるために必要な資材だったのですが、
もう、十分に気温も上がってきて暖房の必要がなくなってきたので、
使わなくなります。

ただ、このままにしておくと、
ビニールがある場所だけ陰ができてしまい生育ムラになってしまいます。
なので、、、
きれいにはずしてしまいます。




温室からはずしたビニールは、結構な長さです。
はずすのも一苦労ですが、、、、




これをきれいに折り畳んでいきます。


すっかり、内張りがはずされた温室は、、、、





このとおり、太陽光がしっかり降り注ぐようになりました。

ここにあるカリブラコアの鉢花は、来月中旬に出荷予定です。

しっかり太陽光をあびて、
元気にたくさんの花を咲かせて欲しいですね~。

                       (松原紀嘉)


��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿