2012年4月20日金曜日

23年度シクラメン

  
 苗生産部のシクラメン。

昨年、11月下旬から豪華に咲き続け、約6か月。

��月下旬に入り、少し花梗が傾き、中央が開き気味。

いつもなら、5月の連休明けまで元気でいるのですが、今年は・・・。




ミディー系の品種で、小型の花びら。

花立ちよく本数が多く、咲きはじめから見応えのある種類です。


夏越し、2年目、3年目を楽しむ方もおられるようですが、

春のおとずれとともに、冬型の植物は終宴を迎えます。


半年間、癒しと安堵感をありがとうございました。

子孫は元気に育ってますよー。 ^O^!


  (石井)
��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



0 件のコメント:

コメントを投稿