2010年1月30日土曜日

本当に小さい・・・

このセルトレイは、もう植物の芽が出ています。





ちょっと、小さすぎてわかりづらいかもしれませんので、、、






これはペチュニアの種子発芽後の状態です。

とっても小さいですね。

ちなみに、もとの種子はこれです。




ペレット種子になっていますね。
��ペレット種子についてはこちら→http://naeseisan.dtiblog.com/blog-entry-168.html


ペチュニア(Petunia)は、
発芽するために光が必要な植物です。
��光好性種子または明発芽種子といいます)

だから、厚く覆土してしまうと芽が出なくなってしまうので、ご注意を!



いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!








1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 466b45774a52444f535a33543774523939665130306d4e33536e3352656868397f7d52989bad1a4f602ea14cf507af952127c95657d1c753a906bbb190fa3f28
    コーティングされてこの大きさですから・・・小さいです! 小さな種子の播種、一度ピンセットで強く挟んでプチっとコーティングを割ってしまったことがあります(>_<) ピョンと飛ばしてしまったことも(スミマセン)これからは気を付けます☆

    返信削除