2023年10月20日金曜日

はじめまして。

10月より柏の葉の花卉研究室に配属となりました学部3年の木村です。

 

初めてのブログということで、私が好きな花について書こうと思います。

 

私が今一番好きな花はラナンキュラス ラックスです。

 

ラナンキュラスはキンポウゲ科キンポウゲ属の総称ですが、ハナキンポウゲやハイキンポウゲなどの特定の種をさすことが多いです。

 

ラックスは近年品種改良によって生まれたものですが、蝋細工のようにキラキラと光沢のある感じに一目ぼれしました。

 




一枚目の写真は去年の春に初めてラナンキュラス ラックスを見た際に撮影したものですが、この花のキラキラとした雰囲気をうまく取れているお気に入りの一枚です。

 

二枚目はラナンキュラス ‘ゴールドコイン’といい、一般的なラナンキュラスとは異なり宿根草ですが、名前は知らなくても見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

 

これから、自分の研究が始まる前に自己紹介代わりに好きな花について書かせていただきました。

 

(木村)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿