2023年10月27日金曜日

新入りの3年生です。

はじめまして。学部3年の市川と申します。

10月から柏の葉キャンパスの花卉園芸学研究室に配属になりました!

 

簡単な自己紹介をすると、

実家は千葉県の木更津市、魚の美味しい地域の出身です。今は松戸で一人暮らしをしています。悩みは近くのスーパーの海鮮系の品ぞろえが少ないことです笑

趣味は幾つかあるのですが、最近はバイクが好きで暇なときに友達と出かけるのが楽しいです🏍(バイク仲間増えろ~~~~!)

 

さて、今回は先日実習で作ったお花について書こうと思います。

園芸学科には13年生の生徒の参加する農場実習というものがあります。花卉のほかに野菜(大学では蔬菜といいます)や、果樹などの手入れや収穫をするのですが、花卉の実習でペチュニアという花の交配をする機会がありました。

そして先日、その交配で得た株が開花していました!

 

↓私の作った花がこちらです

 


どうでしょうか!きれいな花が咲いていました!

これは八重咲というもので、バラみたいに花弁が重なって咲いているのが分かりますでしょうか?原種のペチュニアの花は一重なので、うまくいって思い通りの花が作れた感じです!!

 

ブログも時々書かせていただくと思うので、これからよろしくお願いします。

 

(市川)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿