2023年10月30日月曜日

薬用植物園の一般公開 ~ 11月3日(金)13時~14時

113日(金)は、毎年恒例の千葉大学柏の葉キャンパスの「センター祭」が開催されます。例年どおり、花や野菜、果物などの即売会が中心ですが、今年は、薬用植物園の公開を行なうことにしました。

 

センター祭

https://www.chiba-u.ac.jp/others/topics/events/festival/202311_harvestfestival.pdf

 

薬用植物園は、昨年春に南側から北側に移設されました。移設される前までは、平日の日中であれば園内の散策や見学はどなたでも自由でした。移設されてからは、人目につきにくい場所のため、安全を考慮して薬草園をフェンスで囲い、普段は入り口を施錠しています。

 



そのため、113日(金)のセンター祭に合わせ、13時~14時の1時間だけですが薬用植物園を皆様に公開することにしました。見学をご希望の方は、受付でお申し込みをして頂くか、直接、13時になりましたら薬用植物園へお越し下さい。薬用植物園の場所は、柏の葉キャンパス北門を入ってすぐ左手です。私もしくは池上名誉教授がご案内をさせて頂きます。

 

当日午前中の私の業務は・・・・・。エプロン姿で花卉・苗生産部の花苗などの販売のお手伝いをしております。開店前にお並び頂いたお客様の後ろの方で、「最後尾」の立札を持っているか、来店されたお客様に買い物かごをお渡しする係、商品の説明係として会場内におります。お気軽にお声がけ下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿