2020年3月2日月曜日

卒業記念品

3月に入り、卒業式のシーズンとなりましたが、今年は卒業式を開催しない学校も多いようですね。

花卉・苗生産部で使用している机や計測機器類の中には、卒業生が後輩たちのために残してくれた記念品がいくつか残されています。平成〇〇年度卒業生一同と書かれ、一人一人手書きで卒業生の名前が書かれていたりします。

先日、少量の農薬などを量るために使用していた計量器がついに寿命となりました。



計量器の裏側を見ると、平成10年度卒業生一同の文字と共に、卒業生の名前が書かれていました。今から約20年前、生き生きと、きらきらとした目をして希望に溢れて巣立って行った彼らも今は40代! 働き盛り。名前の書かれた画像を卒業生の一人に送り、処分したことを伝えると、同期に知らせてくれたようで、今まで使っていたという驚きと当時を懐かしく思うメッセージが返ってきました。

3月は別れの月でもありますが、卒業生の幸福や健康、社会で元気に活躍してくれることを願う気持ちは何年経っても変わりません。


(渡辺 均)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿