2020年3月19日木曜日

今週日曜日(3/22) 午前8:30~はEテレをチェック‼

暖かい日が続いております。
サクラの開花情報が入り、柏の葉では鶯が鳴き始め、周りの景色も音色も彩画があふれる季節になってきましたね。

さて今週日曜日(3/22) 午前8:30~の趣味の園芸では渡辺教授がご出演されます。
タイトルは”ワクワク育てる!植物ビックリガーデン”です。
今回はその様子を簡単に紹介したいと存じます。

今回の撮影は地域住民と一緒に植物の栽培を行い、植物を身近に感じてもらい、植物を介した地域のコミュニティーを目的としており、11月から地域の幼稚園の方々などと一緒にナノハナの種まきなどを行ってきました。

そして、撮影日には満開になっておりました。
これまで管理して下さった方々には感謝ですね。
 水を与えてます。

繁華街の中に花の咲き誇っている花壇がある為、前を通り行く沢山の人々が足を止め写真を撮ったり会話をしており、本来の目的を達成したと同時に、改めて植物の力を思い知りました。このような花壇活動が広がってくれるといいですね。

撮影は新型コロナウイルスの影響もあり、残念ながら公開収録は中止になってしまいました。
放送には今までブログに何度か登場したあの植物や、新しい⁉花壇の形などが放送されます。
 撮影前のメイクアップ
ハイポーズ

放送はEテレにて    3月22日 (日) 午前 8:30~ 8:55
                       再放送3月24日 (火) 午前10:25~10:50
        再放送3月26日 (木) 午後 0:30~  0:55

放送されます。ぜひご覧になってください。

(新澤)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿