2020年3月30日月曜日

3月はさようなら

昨日の日曜日は季節外れの雪が降り、柏の葉キャンパスも一面雪景色となりました。農作物への影響が心配ですね。

雪が降ると、雪かきに駆り出された学生時代を思い出します・・・。





3月は、別れの季節。

先週の月曜日(323日)には、松戸キャンパスで卒業証書の授与式が行なわれました。西千葉での全学の卒業式も中止となり、松戸キャンパスでの証書の授与のみが行われましたが、その場で、当研究室の下重さんが成績優秀者ということで、学長表彰を受けました。 4年間、よく頑張りました! 



卒業生だけではなく、大学3年生の時に分属され、学位(博士)を取得し、特任助教として当研究室に所属しておりました安藤匡哉先生も新たな地へと旅立たれて行きました。今後、新天地でのますますの活躍が期待されます。

さようならは、はじまりのことば。 4月には、また新しい1年生が入学し、新たな出会いが待っています。



(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿