2020年3月27日金曜日

インターンシップ!!

 こんにちは!学部2年の君島です。

最近は気温もだんだんと温かくなり、春らしくなってきましたね。
長かった春休みももう終盤です。

今回は春休みの間、2年生が行ったインターンシップについてお話したいと思います。

私は横浜市磯子区にあるグリーン武内さんに研修に行きました。
ここでは様々な部署を見学・体験させていただいて、とても良い経験ができました。

店頭での業務では、卒業シーズンの花束の作成などを体験させていただきました。
なかでも印象に残ったのはフラワーアレンジの作成です。

 丁寧に同じ形になるように作るのはとても難しかったですが、きれいにできたときはとても嬉しいものがありました。

他にも農場などいろいろな場所を見学させていただきました。



今回のインターンシップは実際に現場で様々なことにふれたり、社長のお話を伺ったり、とても考えさせられるものとなりました。
この経験を今後自身の研究にも活かし、頑張っていきたいです。

グリーン武内のみなさま、そして武内社長、研修ありがとうございました。



(学部2年:君島)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿