2019年12月9日月曜日

シクラメン祭2019 

 127日(土)、当センターのシーズホールでシクラメン祭が開催されました。当日は8年ぶりの雨! 冷たい小雨が降るあいにくの天気にも関わらず、多くのお客様に御来場頂きました。

今年も8時集合のスタッフがシーズホールに到着するより早く、すでにお客様が並ばれていました。販売開始は930分からですから・・・・・。

今年は、昨年の反省を踏まえ、レジを増やし、より多くの商品をお客様に選んで頂けるよう台車にもシクラメンを並べました。

きれいに並べられたシクラメン


長嶋店長の事前の打ち合わせ


毎年恒例の販売前の記念撮影!!

お買い求め頂いた方のレジ袋の中や宅配便の箱の中には、ご家庭で長く楽しんで頂くための栽培マニュアルを同封させて頂きました。さらに、栽培に関してご不明な点がございましたら花卉・苗生産部までお尋ね下さい。

御来場、ご購入下さいました皆様、誠に有り難うございました。また、休日にも関わらずご協力下さいました学生さんと教職員の皆様にも御礼申し上げます。

昨年の11月に種蒔きし、約1年かけて栽培されたシクラメンですが、もうすでに花卉・苗生産部の発芽室内には来年のシクラメン祭用の種子が播かれています。



(渡辺 均)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿