2019年10月2日水曜日

新たな挑戦者たち


 暦の上では秋も深まる10月に入り、学生にとっては1年の後半戦のスタートを迎えました。

 そんななかでも変わらず(?)に1000属検定は開催されます。




 今回はこちらの園芸別科の修了生の方がいらっしゃいました。

 私自身も学生時にお会いしたことのある方であり、受験自体も実に7年ぶりという長いグランクを経ての受験。

 リストのリニューアル化の影響に加え、ブランクからケアレスミスもいくらかありましたが、実物問題における植物自体はほとんど把握されている様子でしたので、次回の受験が楽しみですね。


 また、新たに研究室に配属された3年生たちも、1000属検定合格を目指し、毎週の研究室実験の後に1000属検定のミニテストを繰り返し行います。
 そして今年の12月の1000属検定本番を受験し、見事合格!…できるように、知識を蓄えていきます。


 私自身もリニューアルされたリストに慣れるため、学び直す良い機会と考えて取り組んでいきたいと思います。

(安藤匡哉)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿