2019年10月18日金曜日

ダリアの華展

 学部4年の五月女です。
 ここ数日、急激に気温が下がり、朝起きたときの寒さに驚きますが、少し前の寒暖差が激しい日々に比べると、服選びがしやすくなりました。

 104()6()にかけて、池袋 サンシャインシティ 噴水広場 (アルパB1)で開催されていた、「第9回 ダリアの華展」を見に行きました。



 今回は、新元号「令和」にちなみ、和をテーマにしたハンギングバスケットやフォトスポットが展示されていました。
 会場の噴水広場には和というテーマを彷彿とさせる大きなパネルが並んでおりました。
 パネルの裏には、使用しているダリアの説明が書かれていたのですが、私が行った時間帯は、ステージイベントの関係で、残念ながらしっかりと見ることができませんでした。

 噴水広場の周りには、ダリアによる空間装飾がされており、フォトスポットになっておりました。




 今回、ダリアの華展を見に行き、和の装飾の中に取り入れられたダリアを見たことで、ダリアの新たな魅力を知ることが出来ました。


(学部4年:五月女)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿