2013年3月10日日曜日

シクラメン祭その後...

今日の記事は、
昨年、千葉大学環境健康フィールド科学センターで開催されたシクラメン祭で、
実際にシクラメンをご購入して頂いたE.M.さんからお便りをご紹介したいと思います。


去年の12月8日、千葉大学のシクラメン祭りに行き、シクラメンを買いました。
そのシクラメン二鉢が、いまも我が家で元気に咲いています。



シクラメン祭りでは、花がピンク色で縁がフリルのようになっているカムリという品種のシクラメンが気に入り、買うことにしました。
会場内にはいろいろなシクラメンが並んでいたので、あれこれ眺めながら歩いていました。すると、ほのかに甘い香りがしてきました。その芳香を放っていたのがビクトリアという品種のシクラメンで、単身世帯のわたしは、家に帰ったときにシクラメンが甘い香りで迎えてくれたらどんなに幸せかしらと想像すると、どうしても欲しくなり、当初、一鉢の予定だったのですが、こちらも購入することにしました。



寒い冬を共に過ごしたシクラメン。5月の連休くらいまで花が咲き続けるよう、お日様にあて、水やりや肥料をあげたりしながら育てていきたいと思っています。



花瓶の花は、咲き終わったシクラメンを生けたものです。イチゴパフェのように見えませんか?



��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿