2009年12月27日日曜日

ゼラニウムはゼラニウムじゃない!

今日はゼラニウムのセル苗を紹介~。

と、、、その前に、、、


ゼラニウムって植物は知ってますよね?!


そう、これです。





一般的にゼラニウムって呼ばれていますが、

植物としては、、、
フウロソウ科のペラルゴニウム属(Pelargonium)の
植物なんです。

で、、、
ゼラニウム属(Geranium)の植物は別に存在しています。
野原によくはえているフウロソウがこの属の植物なんです。

だから、、、

ゼラニウムは、ゼラニウムと呼ばれているけど、
ゼラニウムではないんですよ~。

おっと、セル苗を紹介するつもりが、、、

また続きは明日にしましょう~。



いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!







0 件のコメント:

コメントを投稿