2009年12月25日金曜日

覚えてますか?

とにかく、、、大きい!

下の鉢も8号サイズ(直径24cm)で大きいはずなのに、
小さく見えてしまいます...。




これは、
カナリア諸島原産のキク科の植物で、 
学名は『Pericallis x hybrida』です。
サントリーフラワーズ株式会社さんの
豪華な星咲きサイネリアの品種で、
セネッティシリーズのラベンダーバイカラーです。
ラベンダー色とホワイトのコントラストがとってもきれいですね。

このサイネリアは、
花付きがとても良いので
存在感抜群です!
ついでに生育旺盛なので、
普通のサイネリアとは違った楽しみ方ができます!

今、花真っ盛りですが、
花が咲き終わった後、
3月上旬までに株の切り戻しをすれば、
2回目の満開の花が楽しめます。

耐寒性は多少ありますが、
霜や雪には弱いのでご注意を!


いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!







1 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 4841305458756e34636b413231774a674c6e6547717472465372755045687a52782a393481ae8b81bb1ab8ab653d066f6fa0fdde3e64ca1dfb6da5dcf0c38ad7
    こんばんは。
    俺のこと覚えてるますか?
    大学の同期だったカズノリです!
    たまたまネットサーフィンしてたらキヨシの名前を見つけたんだ。
    三輪君が柏にいるのは知ってたけどキヨシも先生になってたんだね。
    キヨシの活躍は噂には聞いてたけど!!俺なんて大学ん時、部活ばっかしててん、もっとちゃんと勉強してりゃなぁ、って思う今日この頃。。
    柏がこんな変わってるなんて全然知らなかったよ。生産プラントや立派な直売所まであるし。
    今俺は市場で3年くらいこっそり(笑)働いたあと、3年前に就農したんだ。
    実家の神奈川の寒川町ってとこで、花作ってます。家族経営だから規模は小さいけど。どっぷり地元に浸かっております。。
    ペリカリスも今年試しに作ったよ。サントリーのじゃないけど。
    勉強や情報収集のためこのブログもちょくちょく覗かせて頂きます。
    もしかしたら鉢物部会でそちらに視察させてもらいたいかも。
    長々とごめんね。
    覚えてなかったら聞き流しといてくだされ。

    返信削除