2009年12月31日木曜日

今年最後の実習で行った苔玉作りを紹介。


苔玉は、
ケト土を植物の根のまわりに丸くなるように付けていきます。

そのあと、
周りをコケで覆っていきます。





『丸くなるように形を整えてくださいね~』

『それ、楕円形になってるよ...。』

  ・
  ・
  ・

『できた~!』






園芸別科2年生の実習も、
もう残りわずか。
この短期間で自分の技術を磨いてくださいね。



さて、2009年も残りわずか!
2010年も花卉苗生産部を宜しくお願い申し上げます。




いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!









1 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 59736636667176344a67716453374a4c7738305979424c32333853414c696d4320cb6a869ef26cde7eaac3f0aca9e0a3f5ac00d7ada214395224e27c2110d90b
    いつも2年生の実習を横目で見ながらイイナ~と思っていました。ミニバラの苔玉は目からウロコです!1年生にも苔玉の季節がやって来ないかな~?

    返信削除