2009年12月16日水曜日

ロケット←ハーブのことですよ!

ハーブのセル成型苗~第2弾~





これは、ロケットというハーブです。
ルッコラといった方が馴染みがあるでしょうか?!
アブラナ科のEruca vesicaria ssp. sativa(Mill.)で、
英名は『rocket salad』といいます。
古代ローマ時代から栽培されていたという
とっても古い由来があるハーブです。

食べ方は、生の葉をサラダにすると、
ゴマの風味が広がってとってもおいしいですよ。
寒さにも強い植物ですから、
自分で栽培に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。
食べるときは、
若い葉をとってくださいね。
欲張って大きな物を採ると、
ちょっとサラダには硬いですから...。


苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを毎日1回クリックしていただけるとブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!







0 件のコメント:

コメントを投稿