2022年3月21日月曜日

趣味の園芸 氷川きよし グリーンサムへの12か月 卒業スペシャルの収録

NHK趣味の園芸 「氷川きよしグリーンサムへの12か月」の4回目(最終回)の収録については、前々回のブログでご紹介しましたが、何とその翌々日に「卒業スペシャル」の収録がありました。 1時間のスペシャル番組の収録でした。2日後にまた、氷川さんにお会いできるなんて!!

 

「卒業スペシャル」の収録は、二子玉川駅から車で5分ほどのところで行われました。家から電車に乗ってスタジオまでの道中の何とも言えない非日常感を味わうのも本当にこれが最後です。

さっそく、スタジオに入ってスタッフの皆様にご挨拶後、なんと今回はメイクさんがいらっしゃいました! さっそくメイクをして頂きましたが・・・・・。テレビ映り的には、私の額のてかりが減ったのかな~?

 

並んだカメラの前には椅子が3脚用意されています。もうおひと方は、趣味の園芸ではおなじみの村雨さんです。同じ人類とは思えないほどの頭の小ささと足の長さです。

今回の「卒業スペシャル」では、氷川さんにこれまで番組で学んで頂いた内容の中から卒業試験に挑んで頂きました。また、屋上ガーデンでご自身が育てられた素材を使った素敵なお料理も作って頂きました。氷川さん手作りのお料理を頂けるなんて! 詳細については、ぜひ番組をご覧ください。氷川さん、村雨さん、スタッフの皆さんのサポートにより、和やかな楽しい雰囲気の中で収録が行われました。

 

今回収録された内容は、326日(土)午前030分~130分にNHKEテレで放送されます。326日の放送は深夜ですね。再放送は43日(日)午後4:005:00から予定されています。 ぜひ、ご覧下さい。

 

(渡辺 均)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿