2022年1月4日火曜日

正月休み

 新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます。
 皆さんは、お正月休みは、いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、貯まっていた仕事を実施することができ、スッキリとした状態で新年を迎えることができました!笑


 こちらの土壌は、とある施設から採取してきたものです。このサンプルの物理性実験を実施しました!土壌は、肥料などの化学性の他に、排水性などの物理性が非常に重要です。簡易法であれば、皆さんも土の物理性をテストすることができます!
 一人で部室を独占して実験できると考えておりましたが、今年の学生さんの中には、年末年始に大学で実験を行っている方がいました!何という意識の高さ!!!

 2022年は、キャンパスが様変わりする関係で、引っ越しなど、今から想像するだけでも、てんこ盛り盛りな1年になりそうです。
 変化に対応しながら、やりたいことに挑戦できる1年にしたいな。と思っています。

 皆さんにとっても2022年が良い1年となりますように!!!



黒沼 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿