2015年10月22日木曜日

イベント尽くしの秋

先週末、近所の柏の葉公園でオータムフェスタがあり、
苗生産部も出店してきました。

雨が心配されていましたが、なんとか降られずにすみ、
多くのお客様にご来場いただきました。
日曜日の午後には、売り切れの花苗もあり、
なかなかの盛況振りだったようです。

















別科の学生さんも交代でお手伝い。
冬の管理や灌水の頻度など、
お客様のご質問やご希望に一生懸命応えていました。

大学祭の良い練習になったかな?























そして今日は、その大学祭用の販売苗の運搬です。
学生さんが自分たちで育てた苗を、車いっぱいに積み込み、
松戸キャンパスへと出発していきました。
販売もほぼ学生さんのみで対応することになるので、
ディスプレイや説明の仕方など、
今週、来週は準備で忙しくなりそうです。



松戸とは、日程が異なりますが、
ここ柏の葉キャンパスでもセンター祭が開催されます。











































定番のパンジー、ビオラも咲き揃ってきました。

気温が下がり始めて、ハボタンの着色も良い感じです。














かわいらしい多肉植物も

















今年の千葉大学大学祭は、

西千葉キャンパス:10/29~11/1
猪鼻キャンパス  :10/30~11/1
松戸キャンパス  :10/30~11/1
柏の葉キャンパス:11/3


お近くの方はぜひお立ち寄りください~!!
遠方からもお待ちしております~!!




(池田)





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿