2015年4月24日金曜日

薬草園リニューアルに向けて

 柏の葉フィールドセンター内にある薬草園のリニューアル工事もついに植栽の段階までたどり着きました。リニューアル後はきれいにブロックで区画整理され、ネームプレートが付けられます。




 本日の作業は別ハウスより運び込まれた薬草たちをチェック、場所の確認が終わったものから植栽をしていきました。



 また、陰性の植物には寒冷紗を張るのですが、本日はハウスの組み立て作業も行いました。パイプを立てる位置がクワの木と重なり、伐採を余儀なくされるというハプニングもありました。



 当研究室は花卉の研究室ですが、薬用植物を研究テーマにする学生もいます。私自身も多くの薬草を目の当たりにすることができる貴重な体験となっています。
(学生:修士2年 土田)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿