2013年10月23日水曜日

ハウスインハウス


朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね。
生産ハウスも植物に応じて冬支度が必要になってきます。


私のハウスでは冬の低温によって休眠が覚めるオタネニンジンや
周年収穫(茎葉)のトウキなどを管理しています。

したがって、暖房が必要なものとそうでないものがハウス内に混在していることになります。

そこで今回は周年収穫用のトウキの冬支度を行いました。



水耕装置(使用前)



水耕装置(使用後、まだ工事中)



土耕(使用前)



土耕(使用後)




水耕装置はさすがに大きいので、ハウスの中にハウスを作るような感じです。
今後、暖房機から温風を送り込む送風ダクトを設置する予定です。


��新藤)


��1月3日(日)、千葉大学環境健康フィールド科学センターで「センター祭 2013」が開催されます ↓
花苗など農産物の即売、体験会など、いろいろなイベントをご用意しています。ぜひお越し下さい。

http://www.fc.chiba-u.jp/event/centerfes2013.pdf

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、


ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!


携帯からは、、、、
この(↓)QRコードからも見れますので、よかったら見て下さいね!


花卉苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ

��・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




0 件のコメント:

コメントを投稿