2023年1月24日火曜日

整理整頓術

 先週から、引っ越しの荷ほどきを開始しました。メーカーさんによる移転後の性能チェックが終了した機器で、学生さんが使用するであろう機器は、私があれこれ考えながら、棚の整理など、稼働準備を行っております。

性能チェックと荷ほどきが完了し、使用可能になったHPLC


 教員側:なんて優しい教員なんだろうか。
 学生側:なんて厳しい教員なんだろうか。

 そんな真逆の声が聞こえてきそうです。笑

 今回の仮移転で、良かった点は、実験室のレイアウトや物理的距離が改善したことです。旧棟では、違う棟の1,2,3階に実験室や分析室があり、移動等が大変でしたが、今回の仮移転では、1階に纏めることができました。さらに、最近の各機器の使用状況や業務内容に合わせたレイアウト変更を行うこともでき、業務の効率化に繋がること間違いなし!
 単調な作業に時間が割かれているときだからこそ、自画自賛しながら、心を整えて、荷ほどきを行っています。



黒沼



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿