2023年1月5日木曜日

2023年 最初の仕事は?

新年あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
今年も千葉大学 花卉・苗生産部をよろしくお願いいたします。

昨日から職員、パートさんは仕事始めです。
長期休みで体たらくになってしまった状態を徐々に馴らしながら仕事をしております。

年明け最初の仕事は......ペチュニアの挿し芽を行いました!!
今シーズンは挿し芽初心者が多いですが、着実にスピードアップしています。

また1月からはペチュニアの挿し芽の出荷が始まる為、補植を同時進行で行わなければいけません。


出荷第1号のセル苗。
出荷までもう少しです。出来はいかがかな?

さて昨年の10月から技術職員が1名増え4名体制になりました。
今後のブログで紹介出来たらと存じます。

(新澤)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿