2022年5月13日金曜日

日々研鑽!~母の日直売会にて~

学部4年の小坂井です。

先日、つくばエクスプレス線柏の葉キャンパス駅にて母の日直売会が行われました。

途中雨が降ってしまったにもかかわらず、多くの方々に鉢花を購入していただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

高齢の方から小さなお子様まで、たくさんの方にお買い求めいただけたことが本当に嬉しかったです。

 

販売の様子

カラフルなカリブラコアは栽培がしやすいこともあって、非常に人気でした。特に花色の変化を楽しめるカリビア-ナを購入される方が多かった印象でした。


ラベンダーは実際に香りを試していただきながらの説明をしました。大きく分けて2種類のラベンダーをご用意していたので、どちらにしようか楽しそうに迷われていた方もいらっしゃいました。

 

トルコギキョウは栽培が比較的難しいため、避けてしまわれる方も多くいらっしゃいましたが、挑戦してみよう!という気概のある方に迎えていただきました。また、高校生の女の子がお母さんのために「可憐な感じの花がほしい」とピンクのトルコギキョウを選んでいたのを見て、その親孝行な姿を見習わなくては、と反省しました(お母さん、ごめん!)。

 

普段は植物と向き合って栽培・管理をしていますが、たまにこうした販売会を通して購入してくださる方々とお話しすると、色々なニーズであったり、花の役割などを知ることができるので本当に楽しいですし、何より勉強になります。

学生であるうちに生産から販売まで、見通しをもっていろんなことを学んで吸収したいと思いました。日々研鑽!

 

 

(学部4:小坂井)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿