2020年5月29日金曜日

思わぬ発見

こんにちは。学部4年の大森です。
早いもので、気づけば2020年も半分が過ぎようとしていますね。

今回はアカバナユウゲショウについてお話ししたいと思います。
アカバナユウゲショウ(Oenothera rosea)はアカバナ科マツヨイグサ属の多年草で、今の時期に道端でよく見かける植物です。

名前は知らなくても見たことはある!という人も多いのではないでしょうか。


私の家の近所にも群生しているのですが、その中にこんな奴が。



赤い花の中に白い花の個体が混じっていました。

どうやら、この白い花の個体も同じアカバナユウゲショウのようです。

私はアカバナユウゲショウに白い花が存在することを知らなかったので、これを見つけた時とてもびっくりして思わず写真を撮ってしまいました。

普段見慣れているものでもよく目を凝らしてみるとなかなか面白い発見があるものですね。
皆さんも白いアカバナユウゲショウを探してみてください。


(学部4年:大森)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿