2020年5月8日金曜日

母の日

こんにちは。学部3年の君島です!

最近は暑い日も増えてきて、少しずつ夏へ向かっているのを感じますね。
現在の自粛生活も夏までには終わることを願っています。

今回は母の日も近いので、去年の母の日に千葉大学で購入したペチュニアについてお話ししたいと思います。

ペチュニアはナス科の植物であり、原産地の南米などでは多年草として扱われていますが、寒さに弱く日本では1年草として扱われています。
冬越しをうまく行うと2年目以降も花をつけるそうです。

そこで、我が家では去年購入したペチュニアで冬越しに挑戦しました!

結果は…


無事冬越しができ、花をつけることができました!!


夏までに成長してくれることを期待しています。

植物はめでるだけでなく、育てることも楽しむことができるものです。皆様もこのような楽しみ方をされてみてはいかがでしょうか。


(学部3年:君島)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿