2020年5月11日月曜日

母の日の出荷完了!

昨日は母の日でしたね。花卉・苗生産部では、今年も母の日に合わせて鉢花の出荷を行ないました。

今年は、例年になく出荷数を減らし、作業者を減らし、作業工程を見直しての出荷となりました。そのため、出荷調整の人手を減らすために鉢花は3分~5分咲きほど、例年よりやや小ぶりに仕上げてあります。でも、品質にはまったく問題はありません。


出荷を待つカリブラコアミリオンベル 

栽培ハウスからの作業場へ運搬作業


台車に乗せられて作業場へ 

35分咲きの鉢花
  
箱詰め完了

専用のトラックで集荷

すべて出荷され清掃の済んだハウス



今年は例年になく、静かな出荷となりました。株はやや小ぶりですが、枝数は例年並みですので、これから枝を伸ばし、秋までたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。



(渡辺 均)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿