2020年1月28日火曜日

端っこ

 先日、幕張メッセで開催されたIFEX(国際フラワー&プランツEXPO)に参加してきました!
 さすが幕張メッセ!会場が広い!と思いきや…
IFEXのブースは一番端…

 今年から、「ライフスタイル」という枠組みになり、出展社数も最小のように思えました。

実際のところは、「コスメ」が全体の2/3を占めており、「ライフスタイル」は色んな要素が無理やり入れられた印象でした。

 集客力等の観点から、企画する会社が決めたので、仕方ないかと思いますが、数年前は、花卉苗生産部でもブース出展を行っていましたし、様変わりした印象でした。もしかしたら、来年はIFEXというカテゴリーすらなくなってしまうかもしれませんね。



(黒沼)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
花卉・苗生産ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、

人気ブログランキングへ

ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

トレイ販売を始めました。
詳しくはホームページへ!
花卉・苗生産部トレイ販売ページ

花卉・苗生産ブログに関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→fc-naeseisan@office.chiba-u.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

0 件のコメント:

コメントを投稿